F.SELMER MKⅥ S/N 88*** 試奏できます。

16才でプロデビュー、スイングジャーナル誌テナーサックス部門3位受賞経験のあり晩年より札幌で活躍されている松本建司さんのサックスが縁あって当工房に展示される事になりました。
セルマーMKⅥテナーを購入検討されている方・買わないけど体験してみたい方は当工房で無料試奏できます(非売品です)。
ベル部分が金メッキ処理されており通常のフラセルⅥより音が華やかな印象があります。音に伸びのある分音の繋がりが良いような?気がしました。(録音して僕のオメガと音を比べてみると気のせいっぽいけどw)
ついでに・・・フロリダリンクメタル7★なんてのもあります。吹奏感良い個体でこれも試奏のみ出来ます(ごめんなさい・・これも非売品)。往年のジャズプレイヤー・セッティングを気軽に体験してみて下さい。

投稿者:

brasswork

北海道札幌市にある管楽器修理工房です。