前回投稿のMAXTONE君その2

トーンホール悪いキーのタンポ取付を見て笑い。タンポを取り外してまた笑わせて頂きましたw

DSC_0035

素晴らしいw調整の為苦労しているじゃないですか~w

・・・そんなに苦労するぐらいならトーンホールを最初から平らにすればよいのに~とか思いましたw

紙はさみは結構やるのよ。タンポの厚みが足りなくてキーカップ全体に台紙貼るとかね。


ん?もしや!日本のマウスピース屋さんがブログに書いていたあれか!

「タンポブースターを振動させスピーカーのコーン紙みたいな役割を持たせる!」

すげー!中国メーカーも半端ないね!

おそれいりましたw


追記:

色々問題ある中国サックスなのですが・・問題をつぶすと普通に演奏できる楽器になる。その辺が気にくわないw(バネの問題まではやらんですよwよってフィンガリングにクセあるけどね~)

投稿者:

brasswork

北海道札幌市にある管楽器修理工房です。