本日3本目!ネガティブキャンペーン!

というのがあります。

ある別な工房などの事を悪く言って評判落とす事。

うちはお師匠様に「そういう事言うと自分に帰ってくるぞ!」と厳しく言われているので言わないようにしております。お客様との会話の中でそういう話が出てもうやむやな答えするようにしております、例えばお客様に「ある工房で調整したらこんなんなっちゃった!」とか言われても「あ~まぁ~こういう事もあるかもね~?なんかの機会でなっちゃったのかも?」とか答えその工房が悪いとは言わないです。(特別仲良い人との会話の中でついつい本音言う事もあるけど僕からは言わんよw)

「サックスは不完全な楽器。」

先に書いた操作性好みの問題やら色々あります。工房として「これ」という好み・引き出しはありますが決めるのはお客様と思っております。優柔不断っぽいけど僕のやり方はそうで変えるつもりは全くないです。むしろ引き出しを広げるべく勉強していくのが工房として大切かと思います。

—- ここからブラスワークの真っ黒な部分ww —

逆にね・・お客様のコダワリっていうのが我慢ならない事がありますw

はっきり言います。〇森信者はうちに来なくて良いのです。なんだかわからないコダワリ多いのは〇森信者。僕ね大嫌いなの!

ある人の話聞いたが先のネガティブキャンペーン大手がすんなよ!うちが一番という自負があるのかね?

先にある工房でやった調整を悪くいう事はあるみたいね!詳しく聞き「うちの調整・修理」では無いようだけど「その前の修理・調整」を貶してたらしい!その人も〇森信者なので〇森の言ったまま信じている。・・その人の楽器は触りたくないです。「〇森にお出しください、〇森は良いですからね~」とか言って今後アンに調整お断りするでしょう。

もうもう・・札幌調整バカにする方もいるし(札幌にある工房は良くないらしい・・うちも札幌なのですが?)・・・こんな話も。

うちもトーンホール削ります。トーンホール削らないと密着性悪いでしょ?そんな記事もブログに上げてますね?あるお客様との会話で「この楽器どこだかの工房でトーンホール削られたのよ!」と憤慨・・・僕にしてみれば当然の話なので???です。〇森信者ですね・・・素人さんがあんまり変なコダワリ無い方がよいです。

—– はぁスッキリしたw —-

ん?そういう事あんまり書かない方がよい?いいんですよ、お客様も工房選ぶし僕もお客様選んでもいいでしょ?お客様も僕も真剣勝負です至らぬところは沢山ありますがその都度僕は誠心誠意対応します。

投稿者:

brasswork

北海道札幌市にある管楽器修理工房です。