作業・技術系,  全件表示

A.SELMER MK6 S/N8**** SILVER(?)

今回まな板にのったサックス君

今回調整(タンポフル交換)するのはアメセルmk6 S/N8万台 シルバー(?)です。
でもね・・アメセルにシルバープレート仕様は標準で無いハズです。よってこれは銀メッキを後からかけたのではないか?と思われます。ファクトリーオプションという奇妙な制度もあるので、もし?ファクトリーオプションだとしたら凄いですね~。
いあ・・でもね違うよきっとw。アメセルビンテージセルマーはリラッカーなんかしていたら楽器としての価値下がるのでリプレートもそうでしょうかね?

む~汚い・・・・。

ともかく整備する事に・・・。しかし・・こりゃまた汚い・・。吹けるのかね?と試奏してみる。すると・・・「いいじゃないですかぁ~!」なんちゅーかシルバー特有の音の響き!リプレートだろうがなんであろうが良いのである。音楽やるのに価値は必要なく自分の求めている音が出るのか?出ないのか?気持ち良いのか?悪いのか?

懇意にしている楽器店(?)からの預り品なのですが是非プレイヤーに買ってもらいたいですね~。


後日追加投稿。こんなんなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。