作業・技術系,  全件表示

プレイテックバリトンその2

あれな・・なんで指届かないか解ったわ。

右手操作系指盤の位置が変なんです。いや変じゃない?・・標準的な指盤の位置なのが問題なのです。

普通の配置

上は普通の指置き場の配置です。プレイテックバリトンはこの配置なので駄目なんです!んじゃどうだったら良いの?というと下写真・・・

Jマイケルバリトン。バリトンの指置き場はこうなんです。

上がバリトンの標準的な指置き場です。どこが違うかわかりますか?

バリトンはDキーに指置き場ないでしょ?。アームを出してE/F#キーの上にDキー指ボタンがあるのです。なんでか?いうとDキーの上に指盤あったら腕が無茶苦茶長くないと指が届かないのです。んでバリトンはキー一個分指盤をずらしているのですよ!

勘弁してくれよプレイテックさんよ~・・・・。これ改造するのには大変よ。なんでこんな粗悪品作るのかね?Jマイケルに負けた楽器は初めて見たよww。

プレイテックのバリトンは絶対買わないように。腕の長さが普通の人より2倍長い人にはお勧めできますがねw

・・ちなみに・・今回プレイテックバリトン購入された方は買う前に私のところに相談されたんです・・・。んで、「プレイテック良いんじゃない?」と勧めてしまったので無茶苦茶責任感じてます・・・・。もう、絶対勧めません・・。

プレイテックバリトンその2 はコメントを受け付けていません