全件表示,  工房日々徒然,  未分類

プロ使用 YTS61S

いつも使っていただいておりますLil’jさんより電話・・「社長、一人紹介したい方がいるんですけど今日どうですか?」ーー>(私)「はい、大丈夫ですよ~」

という事で紹介して頂いた方が札幌ロック系サックスな方。どんな方かと言うと・・ https://www.youtube.com/watch?v=06h1_F3-zC0

後藤JACK章宏さん!

私ジャズ系な人なので存じ上げておりませんでした・・失礼いたしました!PV聞かせて頂きました カッコイィィィィ——!!!

とい事で愛用のYAMAHA YTS61S 調整させていただきます!って珍しいのよ~。ブロク2~3前に店物アルトご紹介しましたがテナー版見るのはこれが初めてです。マウスピースはディコフD6だそうです。PVの音聞いていると僕の大好きなガトーバルビエリ!みたいな感じ。

という事でやりかけの店物セルマMK7シルバ

これ後藤さんの61S・・シルバーはこうなっちゃうのよね~。手入れ大変だけどプロは手入れチマチマできないでつ。その代わり使われてきたなんつーか迫力みたいな物がありますよね。

キーの指盤減ってますよ・・・

なんかキーの振れ具合変ね~?とか思って見てみたら指盤減ってます・・・。どんだけ演奏したらこうなるんじゃい!。スゲーな~・・とか思いながら明日から本格的に調整・直ししていきます。

プロ使用 YTS61S はコメントを受け付けていません