作業・技術系,  全件表示,  工房日々徒然

磨き作業

シルバーメッキをかけるため磨き作業しております。

こんな道具でビョィーンとw

電工様ありがとう

これ、ホームセンターに売っているドリルに取り付けたバフ(?)で磨くのですがその前に剥離剤でラッカーを剥離させております。ラッカーの剥離はホームセンターで売っているようなチンケな物じゃ剥離いたしませんw体に悪そうな業務用強力剥離剤を使っております。

この後小型のルーターで磨き損ねの部分を磨いて・・・だんだんヤスリの目を細くしていき鏡面仕上げまでしていきます。そうしたらやっとメッキ工房に出す事ができるのです。

バフ作業も体に悪い・・・目・口・鼻防御必須。こんな感じ(ホントはメガネだと危険w)

エプロンなんざ細かい削りカスで汚れまくり。よい子は自宅部屋では作業しない方がよいでつw

これ業務用マスクなんだけど・・ホームセンターに売っております。コロナでこのマスクも売り切れているんだろうか?除染作業もOKなんて書いているからコロナ対策にも良いのだろうか?でも・・これで外歩きたくないなぁ~ww

磨き作業 はコメントを受け付けていません