未分類

こんな作業もあります。

芯金作り。。。他の工房ではあんまりやらないでしょうか?キーを支える棒なんですけど。この楽器は落としてしまって芯金と芯金通すパイプが曲がってしまいました。ヤマハの楽器は部品がありますので注文して部品ごと交換すればいいのですが納品されるまで時間かかるし部品代もかかるし直してしまいました。芯金も直そうかな?思ったけど新しく作った方が早いので作り直し。ネジ山さえ丁度良いサイズで切れれば作り直しできます。

ビンテージとか部品無いのは作らないといけないのでこういう作業もたまに行います。

あんまりやらない作業といえば・・・アンラッカーを前回T992で行いましたが。落としたYAS62Ⅱもアンラッカー作業行いました。自分でアンラッカー作業できる範囲で行ったようなのですがラッカーが残っている部分もありどうせなら全部ラッカー剥がしましょうという事に・・

同じ様な出来事が続く現象・・・これ頻繁にあるんですがなんなのでしょう?

ラッカー剥がしたやつ。
こんな作業もあります。 はコメントを受け付けていません