作業・技術系,  全件表示,  工房日々徒然

可愛そうな状態だけど修理してもらえてよかったねYAS22君

YAS22君・・高いところから落としてしまったらしい。各部可哀そうな状態に・・・。

ベル凹み
U字管
U字管・・底大破w

ネックなんざ見るも無残な状態でネックは別な物を使うという事で修理しないです。タンポは以下写真・・。

キーを外している時にパットが自然脱落しましたw

一番最初に買った楽器で思い入れがあるのでしょう(現在はセルマⅦ使用)。でも、オーバーホールを普通の所でやったら10万オーバーでしょ。他を買った方がいいからね~・・。んで、押入れに何年も眠っていたわけなのですがこの度修理することになりました。お孫さんとか家族の方に譲るのかなぁ~?自分が最初に使った楽器をお孫さんが使うっていいよね!

修理したら30年前のYAS22でも立派に演奏できます!初心者には最適!

 知り合いなので多少お安く受けましたが・・・修理する方が大変ねw。U字管直しましたがクーラー入っている部屋で作業していても汗だく!今日は凹んでいた部分をなんとか出すところまで明日細かいことろを直します。YAS22って素材硬くね?全然出てこなかったよw今日は美味しいビール飲めます。

今日の成果1、テーブルに乗っているハンマーなんかで叩いたりしてるのね
(お客様の前では出来ない作業ですw)
今日の成果2
今日の成果3
可愛そうな状態だけど修理してもらえてよかったねYAS22君 はコメントを受け付けていません