未分類

変な物発見!

12月ですか~・・北海道は寒いです。7月にブログ更新して早5か月その間に楽器展示室+新スタジオを追加とブラスワークは進化しております。(フェースブックまたはホームページ参照)

っと忙しいフリをしてブログ更新を怠っている事に最近気が付きネタ探ししておりましたが・・ありましたよ!上記写真の様な変な改造発見!

何が変か?お気づきでしょうか?指盤(貝殻)を移動しております。珍しいです初めて見ましたwこれBキーの部分なのですがB♭キーとの間隔を調整したのでしょうか?普通は楽器に慣れるようにするのですが「楽器を自分に合わせちゃいました!」

この通りでよければ改造的には難しくないので当工房でも行えます。

オリジナル楽器で使い辛い思いするなら少し自分に楽器を合わせるという事は出来るのです。例えばテーブルキーとか右小指E♭・Cキーの位置とか少しずらす事は出来るのですよ~。よく皆様が行っているのはパームキーにコルクを張って高さ調整とか。

何かあればご相談ください!少し使いやすくなるかも?ですよ~!

変な物発見! はコメントを受け付けていません