FORESTONE マウスピースパッチ入荷

2018.3.29

0.4mmで厚さ丁度良さそう。試しに入れてみました。

【以下、メーカーページより紹介文】

0.4mmの厚みですが非常に丈夫、
接着方法に特殊技術を使っているため、ズレは殆どありません、
また糊がはみ出ず口の中に嫌な感触が残りません。
数回程度の貼り直しが可能です。
発売以来から非常に好評を頂いております。

DSC_0182

2018.3.31 追記:メタルマウスピースで接着面綺麗にして装着。2時間程演奏したら剥がれましたww。現在2回目チャレンジ、同じく2時間程吹きましたが問題ありません。・・パッチすると少し音が重く(?響きが減る?)なる感じが・・慣れか?迷い中。

2018.4.4 結局2枚目も剥がれ・・・FORESTONEさん勘弁してよ~・・・。って個人差あるのかの?張り方かなぁ~・・・。とりあえず響きが変わる「気」(だけかも?)がするので「張らなくてもいいや~」になりました。

投稿者:

brasswork

北海道札幌市にある管楽器修理工房です。