仕事落ち着いたところでブログ投稿

5月は仕事が珍しく切れたりと割とゆったり時を過ごしていたのですが6月に入り徐々に仕事が入る。先週ピークでやっと落ち着いたところで只今フルートをやっております。

このフルート君はタンポとカップに挟める台紙が少し厚くて全体後ろ付き。合わせる前に台紙を薄いのに取り替えてから調整しております。サックス専門店で他の調整は行っていない感じがあるのですが・・フルート・クラリネットももちろん調整致しますよ~。お仕事頂けましたら喜んでお受けいたします~!

忙しい中でのメインイベントは「倒して曲げたサックス君修理」

あぁぁぁ・・・曲がってますよw

曲がりついでにオクターブキーも曲がり動かなくなってたりと結構骨のある仕事でしたw偶にこういう修理も気合入っていいですね~、なんせM気質なのでww

来週は札幌ジャズテナーのベテラン須山さんの楽器調整。

元々キーの戻りが少し遅いという事で調整するのですが・・見たら酷いタンポなんかもあるのでついでに左手・右手キーのタンポ交換もします。

そうこうしているうちにまた忙しくなるんだろうなぁ~・・・頑張ります~w

投稿者:

brasswork

北海道札幌市にある管楽器修理工房です。