CONN NEW WONDER バリトンw

大昔のコーンバリトンのオーバーホールの依頼。とりあえず今日はタンポ注文の為全バラシを行う。古い機種はネジ固着など当たり前にあるのだがこの楽器は20年前ぐらいまで使われていたのですかね?w割とスムーズにネジ外れる。

ネジ山潰れ2か所、固着1箇所でした。

上記写真の芯金取れません・・・。よって荒治療・・ポストごと外す。

ポストごと外す。

ちなみに・・一般の方で調整出来る方いるかも?ですがビンテージはやめた方が良いかも?これバラすのに沢山の種類のマイナスドライバーが必要です。(ネジ硬いので合わないドライバーだとネジ舐めてしまいます)

まぁ・・とりあえずキーはバラせました。タンポが到着するまでに管体清掃ですかね~。どんな音が出るか楽しみだわ~^^)

 

投稿者:

brasswork

北海道札幌市にある管楽器修理工房です。